一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

乗鞍ヒルクライム参戦ツアー 0日目

 

軽井沢ワーケーション

ついに来ました、私の一年の目標乗鞍ヒルクライム🚵‍♂️
本日は、その0日目の乗鞍入りです。
平日なので通常通り仕事があるのですが、世の中、変わりましたね、
テレワークの日ということで、移動オフィスNOBLE号を軽井沢につけて
高原でのワーケーションとなりました。
高原のさわやかなそよ風の中、いつもと同じ仕事を
いつもと違う快適な環境でこなしました。

 

あぐりの湯こもろ


仕事が終わると乗鞍入りの前に温泉を頂きます。
今回は初めての温泉、小諸市にあるあぐりの湯こもろです。
500円と料金が安く、空いてそうな立地だったので選んだのですが、
素晴らしい眺望の温泉でした。

20年以上も温泉巡りをしていますが、
日本にはまだまだ未体験のいい湯があるものですね。
精進がまだまだ足りぬようです。笑

agri-yu.com

 

無添くら寿司

乗鞍入りを急ぎたいから夕食に選んだ無添くら寿司でしたが、
予約のない我々は予約済の新規入店者の後回しにされ、待ち時間は長いし、
注文した品の提供は遅いし、
ネタは味はそこそこながら、ボリュームがしょぼいし、
なにより夜ということもあって、半分ちかくのネタが売り切れてるし、
ちょっと不満・・・、というか、凄くイライラしました。
銚子丸に慣れてしまった自分がそこにいました・・・。
いかん、いかん、質素に暮らすのが大事なのに。

 

乗鞍高原入り

前日に軽井沢から乗鞍入りするということで
例年にないゆとりをもった乗鞍入りでしたが、
結局、乗鞍高原到着は23時・・・。
意外と遅くなってしまいました。
でも、高速代がかからずに済みましたので
6000円近く安くアクセス出来たことになります。
ガソリンの激安の殿堂、東松山でも給油できましたし・・・。
良しとしましょう!
10分程すると、群馬の自宅からHARUさんが到着しました。
やはり、群馬の西側地区からだとアクセスが絶好ですね。
ホント、羨ましいです。
明日は、大会会場で受付です。
おやすみなさい。

 


Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com