一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

日野自動車の一件はキャンピングカー業界の危機?

世間を騒がさせています日野自動車の不正事件。

大型トラックのみならず、小型トラックにも不正が発覚して、

当分、日野自動車は車を売れなくなるそうで・・・。

 

って・・・。

ボクの愛車はトヨタのカムロードベースだけど、

これって日野のデュトロOEMですよね?

ってことは、カムロードがキャンピングカービルダーに届かなくなるってこと!?

そうだとしたら、超一大事じゃありません!?

 

カムロード=キャブコンを扱っているビルダーさんは

比較的大手で財務基盤も安定していそうですが、

少し心配になってしまいました。

Be-Camを扱っているN社さんは、もしかして特需!?

そして自分のキャンカーを売ろうと目論んでいる方々も

もしかして口元が笑ってます?

 

いずれにしても、日野自動車さん!

超優良企業かと思っていましたが、

ただの「よくある日本の大企業」だったのですね・・・。

失望しました・・・。

人間が集まるところには、いつも不正と争いがあるのですね。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com