一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

キャンピングカーの新たな軸

キャブコンが大ブームになる一方で、

バンコンも一つのムーブメントを感じます。

 

それは、ズバリ、

VAN LIFE レトロキャンパー🚐

 

ワンボックスのVANの内装を改造して

自分の好みの部屋にしちゃうというVAN LIFEブーム。

その発想、まさにキャンピングカーの発想と一緒ですよね!!

でも既存のキャンピングカーのバンコンと違う点は

外見にもこだわって、より「自分だけの一台」にするところ。

 

私が1998年にMALLORCA Type-3を購入する以前までは、

まだまだそういう発想がなくて、

「外見は完全に商用車」みたいな時代でした。

カッコ悪かったなあ。😅

「キャンピングカーなんだから、外見は諦めろ!」みたいな時代・・・。😨

内装だって、最果ての漁村の古びたスナックみたいな内装・・・。😓

軽いめまいを覚えるほど下品で超絶に趣味が悪かったなあ・・・。😱

誰が乗るんだろう?って思ってました。

カラオケスナックかよ!!😝

 

その後、私がMALLORCA Type-3を購入する頃には、

ウッディなデザインの内装へと変化してかなりマシになりました。😊

さらに時は20年以上経て、現在では超お洒落に・・・。

内装を見なくても、外装だけで物欲を掻き立ててくれる車が一杯!!🤩

 

でもね、

これをキャンピングカービルダーが作ると超高額になっちゃうんですよ。😵

それはそうですよね、

だって、せっかくトヨタが大量生産して取り付けた純正のパーツを外して、

特注でこさえたパーツに付け替えたり、

せっかくトヨタが最新技術でペイントしたカラーを剥がして

塗り直したりするのですから。

 

だからこそ、世界のトヨタさんとかホンダさんにやって欲しい。

パーツを無駄にすることなく、純正でレトロでお洒落な車づくりを!!

大手さんが大量生産すれば価格も相当下げられると思うのですがね。

大量生産してもいい程の需要があると思うんですけどね~。🤔

どうですか、トヨタさん、👆

お金に余裕がある50代60代に大ヒット間違いなしですよ!!😀

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com