一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

キャンピングカーの名車#6 EUROLINE

f:id:takuma1966:20210307001412j:plain
前回の投稿に続いて、またしても今は無きアムクラフト社の名車です。

EUROLINE(ユーロライン)

実はですね・・・、

この車は、私の1台目のキャンピングカーになりかけた車なんです。

キャンピングカーに興味を持ち始めた1996年頃、

たまたま千葉県柏市のキャンピングカー屋さんで

この車の新古車に出会いました。

うーーーんと、いくらだったかな。

確か、350万円位だったと思います。

30歳になった私でも無理をすれば、なんとか手が届く価格でした。

結局、決断出来なかったんですけどね・・・。

でも、たまに思うんです、

買っていても後悔していなかった車だな、と・・・。

 

f:id:takuma1966:20210307001425j:plain
私の1台目のMALLORCA Type-3と同様に、ハイエースのロングベース。

こんな小さなスペースにシャワールームまで付けちゃってる全部入りの車。

架装したジャンボルーフにベッドスペースを確保した恩恵ですね。

このレイアウトが何で今のバンコンキャンピングカーにないのかしら?

それだけコンセプトが色褪せない名車だと思うのです。

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com