一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#9 信州そば 草笛

f:id:takuma1966:20210307134825j:plain
蕎麦って実に上下のレンジが広いですよね。

駅のホームの「香らない」立ち食い蕎麦から、

まずは何も付けずに食べたい蕎麦懐石の蕎麦まで、

まさに玉石混交で、どっちも「蕎麦」。笑

前者の蕎麦は味がなくて、お汁の味で食べてません?笑

それでもって、後者の蕎麦は、

どうしてあんなに高くて量が少ないのかしら・・・。

 

f:id:takuma1966:20210307134847j:plain
その点、ここの蕎麦は全てを解決してくれます。

信州そば 草笛

香り高い田舎蕎麦がお腹一杯食べられるお店。

とってもコスパが高いお店なんだけど、

草笛の売りはやはり、その蕎麦の美味しさでしょう。

長野県は大好きな旅先なので、

近辺を通過する時には必ず立ち寄ります。

いつも混雑していて、待ち時間もありますが、

そこは気持ちを高めていく準備時間として、ご愛嬌!?

 

www.kusabue.co.jp

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com