一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

年に一度 切るカード

ラーメン二郎

いわずとしれた東京都港区三田発祥の有名ラーメン店。

慶応大学OBではないのですが、

これが無性に食べたくなることがあるんです。

でも、ボリュームたっぷり、脂ギトギト、

体重管理が必須のヒルクライムレースに大敵!

そこで「年に一度、シーズンオフに」と決めているんです。

ちなみに前回食べたのは2021年3月20日でした。

takuma1966.hatenablog.com

 

さて、この「年に一度の貴重なカード」を本日切りました。

だいたい毎年、友人がSNSに投稿してるのを見て

居ても立ってもいられなくなってというのが恒例なのですが、

今回も・・・。

 

で、大体ボクが行く二郎インスパイア店は決まってラーメン大です。

蕎麦みたいな色の太くて固い麵がお気に入りなんです。

本日も「野菜多め、ニンニク」をむしゃむしゃと貪り食ってきました。

tabelog.com

 

か・い・か・ん・・・。(薬師丸ひろこ風に読んでね)

 

いやあ、ホント旨いです。

歳も考えて、よっぽど「脂少なめ」にしようかとも思いましたが

ノーマルで全然イケました!!

食後も今のところ体調に異変なしです!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com