一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#37  尾道ラーメン 朱華園

f:id:takuma1966:20211211183246j:plain

もう昨年の話ですが、美味シリーズ#36で

ご当地ラーメンの名店富山ブラック翔龍を紹介しました。

そしたらどうしても尾道ラーメンも紹介したくて・・・。

🍜尾道ラーメン 朱華園🍜

 

f:id:takuma1966:20211211183313j:plain

しかしながら、このお店には前置きが必要です。

それは尾道ラーメンの中で一番の人気店だったのにも関わらず

なんと2019年6月に惜しまれつつも閉店してしまったのです。😥

元々好きだった尾道ラーメンの中でも突出して旨かったので

私にとってその知らせは、それはそれはショックな知らせでした。😨

tabelog.com

 

f:id:takuma1966:20211211184658j:plain

ところが最近になって、朱華園の創業者の妹さんが

朱華園の味を「朱」🍜というお店として復刻された事を知りました。

まだ食べてはいませんが、ここは行かねばなりませんね。

尾道のニャンコ🐱たちにも会いたいので、

そのうち広島旅を計画しようと思っています。

私の中では富山ブラック尾道ラーメンは2大ご当地ラーメンなので

楽しみな宿題(?)がひとつ増えました。😃

tabelog.com

 

takuma1966.hatenablog.com

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com