一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

初老の疲れ方

還暦の音がかすかに聞こえ始めた今日この頃。

疲れ方にも明らかに違いを感じています。

まずはお店で飲んだ次の日の辛さ・・・。

そしてなかなか出来なくなってきた夜更かし・・・。

極めつけは、極度に疲れた時の睡魔です。

 

ヒルクライムレースを一年の目標にしている私は

この歳にしては、運動量が多いと思います。

先日行ってきた177Kmの筑波山霞ヶ浦サイクリングの後なんかもそうです。

こんな日の疲れは若い頃と異質で、

身体全体が身の安全を確保しようとして眠りに誘うんです。

あいや、「誘う」なんて優しい表現ではなく、「強制する」とでも言いましょうか。

さながらノートパソコンのバッテリーが少なくなって電源オフされる直前のように、

「バッテリーの量が少なくなりましたので、電源をオフします」

こんな身体のメッセージが聞こえるかのように、何をしていても寝てしまいます。

はっと気がついて起きるのですが、またすぐにオフされます。

抗っても抗ってもバッテリーがないのですから、ダメなんですね。

眠たくなって寝るという「眠たくなる」というプロセスが全くない!

突然、電源が切れるのです!

これが少し面白い!?

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com