一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NOBLE通信2021.7 涙のメインバッテリー交換劇

f:id:takuma1966:20210719124546j:plain

昨日はヤビツ峠🚲で気持ちの良い汗をかきましたが、

横浜で一晩明けると、ちょっとした「のっぴきならねえ」状況になりまして、

急遽、帰宅せねばならなくなりました。
んで、NOBLEのエンジンをかけようとしたのですが、

ウンともスンともいいません・・・。

なんと!メインバッテリーあがりです・・・。

「なんだよ、こんな時に限って!!」😣

「誰だ、私のNOBLEに乗りこんで、スモールライトを点けた奴は!!」😡

 

f:id:takuma1966:20210719124600j:plain

はい、そんな奴は、私ひとりしかいませんね!😷

「おめえが忘れたんじゃ、こらぁ!Takumaー!!」🤬
うわあ、ごめんなさい・・・。

なんで、こんな時に・・・、最悪だぁーー。👺

炎天下で汗だくになりながらも妻の実家だったので救援車もあり

なんとかエンジンはかかりました。

 

f:id:takuma1966:20210719124615j:plain

猛暑日の横浜~葛飾間を窓全開にして葛飾トヨタを目指します。
都内のカーショップはなかなか全高3m超の車を整備出来ないので

いつものトヨタに持ち込まねばならないという訳です。

万が一の為にエアコンも付けられません・・・。

熱ぢぃ~~~~。🥵

コロナ禍の冬場に乗る機会が少なくて

かなり痛んでいたメインバッテリーなので即交換としました。

臨時(でもないか?)支出27,000円・・・。😥

 

f:id:takuma1966:20210719124628j:plain

なんかさ・・・、

ついてない日だったよ・・・。
裏目裏目に出てしまう日だったよ・・・。涙

黒ラベル飲んで、寝ちもう・・・。

 

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com