一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

車山トレッキングツアー 2日目

 

道の駅 マルメロの駅ながと

昨晩は車山の素晴らしい景色と楽しい宴でご満悦でした。

んで、少し気持ち良く飲み過ぎましたかね?

8時に起きるとYAMAさんは既に帰路につかれていました。

我々はまったりと朝食を食べた後、

同じくまったりとされていたSさんご夫婦+ワンちゃんにお別れを告げて

道の駅マルメロの駅ながとを後にしました。

 

ぴんころ地蔵尊

乗鞍までのルート上にあるので、以前から気になっていました。

そんな地蔵尊に初めて訪問いたしました。

その名前通り、ぴんぴんコロリをお願いするお地蔵様です。

ボクとAKO、これからも健やかに頭もボケなくて、逝く時はなるべく一緒、

それをお願いいたしました。

 

伴野城跡

ぴんころ地蔵さまのお隣には伴野城跡がありましたので行ってみました。

場所柄、真田氏の城跡と思いきや、もっと古い時代の伴野氏のお城のようですね。

立派な土塁とお堀も残っていました。

また、サービス精神満点の鴨さんにAKOもご満悦です。🦆

 

藤蔵屋

本日のランチは、新たな素敵な出会いがありました。

ネットでリサーチしたら帰り道に中々の高評価の蕎麦屋さんを発見。

藤蔵屋、これが大当たりでした!

我々は初めて訪れましたが、かなり有名なお蕎麦屋さんみたいですね。

盛の良さで有名のようですが、いやいや、量だけではありませんよ!

とても美味しい蕎麦でした。

この味とこの盛の魅力!!

レパートリーの佐久草笛は30分以上待つので、行く機会が減ってしまいそう。

リピート必至ですね。

 

この後はいつもの内山峠越えのR254!

富岡で夕飯&お土産の登利平弁当を買って

葛飾には無事18時過ぎに無事到着いたしました。

今回も楽しくて有意義な旅でした。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com