一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

キャンピングカーの名車#5 ハイエース Finot

f:id:takuma1966:20210303211449j:plain
名車というには余りにもマイナーですか?

そんなお叱りもあるかもしれません。

でも、ボクがキャンピングカーデビューする直前に思い焦がれて、

毎晩、ベッドでため息をつきながらカタログを見ていた車なんです。

ハイエース・Finot(フィノ)

 

f:id:takuma1966:20210303211507j:plain
ハイエースロング・標準ルーフをポップアップルーフにし、

内装にトイレシャワールームまで装備してしまった究極の空間効率!

アムクラフト社の真骨頂でしたね!

この車は所有したことはありませんので、実際の使い勝手とは分かりません。

でも、ホントにちょっとしたマジックでしたね。

その製作側の心意気に今でも敬意を表します。

残念ながら、このアムクラフト社も今は無き名ビルダーです。

都心の駐車場環境もなんなくクリアするそのコンセプトは

実は、今あればヒットしてメジャーなモデルになったのですかね。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com