一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

キャンピングカーの名車#14 narrow 銀河

シリーズ14台目は、私の次期車の選択肢の一つにもなっている車です。

OMC社が製作するnarrow 銀河

最大の魅力は、普通車のサイズに常設2段ベッドとトイレルームを詰め込んだ

非常に高い空間効率。

さらに、家庭用エアコンもオプションで装備出来るという凄さ。

令和になってから登場した車ですが、名車に入れてしまっていいと思います。

omc-camper.co.jp

 

ハイエースのナローボディのハイルーフ、

つまり普通車と同じサイズなので、

当然のことながら、車内空間はミニマムです。

バンコン特有の収納スペースが少ないという問題だってありましょう。

キャブコンと違って、滞在先で何泊もして寛ぐという用途は、

必ずしも適していないかもしれません。

でも、車としての性能やデザインは、まさに世界のトヨタ品質なのです。

ドレスアップパーツだって、ハイエースはいくらでもあります。

 

大きな車格を持て余してしまって出番が減ったからとか、

トラックじゃなくて車としての性能が高い方がいいからとか、

そんな理由でキャンピングカーから普通車に戻ろうなんて思った時に、

レクサスとかポルシェに乗り換えて、

本当に車中泊の出来ない生活に戻れるのでしょうか?

私は後悔しない自信が、ちょっと、ありません。

そんな時に「車中泊が可能」というにはあまりにも充実した装備、

2段ベッド、トイレルーム、エアコン、FFヒーター、冷蔵庫、電子レンジ、

これらが完備された普通車と同じ大きさのキャンピングカー。

魅力的だと思います。

 

現在の愛車NOBLEがあと5年以上問題なく乗れたとすると

その後、このタイプの車に乗り換える可能性が高そうな私です。

仮に何か問題があって5年以内にNOBLEを乗り換えるようなことがあるのであれば

次はもう一台キャブコンに乗って、その次がこのタイプの車になるでしょう。

次の次となった時には、バンコンはEVになっているのかもしれませんね。

夢は膨らみます。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com