一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

キャンピングカーの名車#10 ATOM

f:id:takuma1966:20210408195037j:plain
高嶺の花だったキャブコンを庶民のモノにしてくれた画期的なモデル!

そんなキャッチコピーを私は勝手に持っています。

VANTECH社のATOM

 

この車がリリースされた2000年、私は30代初め。

安月給のサラリーマンでキャブコンなんて買えませんよ!

バンコンのMALLORCA Type-3だって、

清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったんですから・・・。

でも、この車を見て、キャブコンへの夢が一気に現実に近づいたものです。

 

f:id:takuma1966:20210408195055j:plain
いわゆる安価なキャンピングカーではありません。

しっかりとした装備を持ったコスパの高いキャンピングカーです!

ベース車もTOYOTAの1800ccのトラックに選択肢があったのも幸いでした。

安心出来る世界のTOYOTAベースの車に、

必要十分なキャンピングカー設備と空間。

ダイネットの広さなんか、兄貴分のZILを彷彿させる位だったんですから。

2000年初頭、あの時代に間違いなく画期的であった一台だと思います。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com