一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

プロジェクト「4」 キャンピングカーを買うことにしました

前回の記事でキャンピングカーを売却する宣言をしました。

でも、乗り換えるとも申し上げました。

そうです、

ということは新しい車を買う訳です。

それで、今日は買う記事です。

 

1998年12月25日、ボクのキャンピングカーライフが始まりました。

クリスマス当日にTakuma第1号MALLORCA Type-3が納車されました。

群馬県前橋市在住の頃です。

あの時の興奮と言ったらありません。

 

2002年2月1日には、夢のキャブコンが納車されました。

Takuma第2号Outdoor-jrです。

まさか、まさかのキャブコンオーナーです。

あの時の興奮と言ったらありません。

 

2013年12月25日、再びクリスマスの日に再びVANTECHのKさんが納車してくれました。

Takuma第3号ZIL NOBLEです。

まだ、まだ、乗っていたかった愛車Outdoor-jrを追突されて失ったのが理由でした。

それでも、5m超えのキャブコンの納車に、またまた興奮しました。

山梨県甲府市在住の時です。

 

こんなキャンピングカー歴ですが、もう早25年も経つのですね。

そして今回購入した車が4台目。

だからプロジェクト「4」だったのです。

Takuma第4号はというと・・・。

結論から言うと、新型ZIL NOBLEです!

そう、現車に何も不満がない中での乗り換えですので、もう一度、同じ車に乗ります。

まあ、同じ車と言ってもベース車が大きくグレードアップしていますので

そのあたりはとても期待しています。

また、電気系統がリチウム電池を利用した最新のシステムになっているので

これまた楽しみです。

また、外装のデカールも一新していますので、見た目も雰囲気が変わります。

細かい点は半年後の納車の後に少しづづUPしていきたいと考えています。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com