一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

キャンピングカーのトイレ革命!?

最近よく目にするようになってきました。

Wrappon(ラップポン)

災害用、介護用の水の要らないポータブルトイレです。

日本セイフティー株式会社って会社が製作しているようです。

wrappon.com

 

これがキャンピングカー乗りの中でプチブレイクしています。

さすがは快適さや楽しさに貪欲なキャンパーの皆さんです。

これをキャンピングカーに載せてしまおうということなのです。

日本セイフティー社のHPを見れば、

早くもキャンピングカービルダーが販売店になっていたりします。

今後、大ブレイクの予感をヒシヒシと感じます。

 

 

当然、いままでもキャンピングカーにトイレが無かった訳ではありません。

しかし、従来の水洗式は帰宅後にタンクに溜まった汚物を

自宅のトイレ等に流さなければいけない手間がありました。

そこで遊びの達人たちは、この手間を省いてしまおうということなのです。

このラップポンは、汚物を臭いや菌を通さないフィルムの袋に熱圧着で密封して

帰宅後に燃えるゴミとして廃棄するだけ。

キャンピングカーのトイレは長旅になればなるほど、臭いが問題になっていましたが

これならば、問題解決になるかもしれません。

特にNOBLEみたいに外部ゴミ収納スペースがあれば、なおのこと。

これは、ひょっとすると、キャンピングカーのトイレは10年後、

全てこの方式になっているかもしれませんね。

日本セーフティー株式会社、

株を買おうと思いましたが、非上場でした!?😆

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com