一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

2022.8乗鞍高原 3日目

予定では今朝、下山予定でした。

トップシーズンの乗鞍に連泊するのも少し気が引けましたから。

でも、台風が通過するみたいで、どこに行っても大雨。

ならば、乗鞍もそんなに大混雑ではなくて、滞在しても迷惑じゃないだろう、

そんな考えで一日延泊を決めました。

温泉があって気候が最高の乗鞍高原は、

雨天だからといってその魅力に何の変りもありません。

 

朝食を食べて、さあ温泉に入ろうと外に出たら

なんだか、太陽が出てきました・・・。

え!?今日、台風が通過するから、ここ乗鞍も雨なんでしょ?

もしかして、またボクの力!?爆

まあ、晴れたのは大歓迎です!

温泉上がりに昼ビールで乾杯しちゃいましょう!

 

昼間っからほろ酔い気分でまったりしてから

15時過ぎからAKOと高原をお散歩しました。

キャンピングカー泊の我々ですが、

たまにはお宿にお泊りしてみようという考えのもと、

雰囲気の良さげな宿を探索しながら散歩しました。

高原の散歩は森林浴も出来て、とっても気持ちがいいものです。

それで、なんだかんだで10kmも歩いちゃいました。

 

NOBLEに帰ってきてからは、とんぼ返りで温泉へ・・・。

今回は白濁の湯を独り占めする確率が非常に高いです。

トップシーズンなんですが、

自転車乗りはあまり温泉に興味がないのかな?

 

今宵はメープルを予約していなかったので、

ラウンジNOBLEでのお食事となりました。

今回も楽しかった楽園乗鞍に乾~杯!!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com