その独特なビジネスモデルに注目が集まっているビッグモーター。
まさに時代のインフルエンサーとしての存在感抜群だ。
まずは、同社で利用した除草剤がフォロワーたちの間で大ブームになっているようだ。
一軒家に住み、雑草の草むしりに悩まされている年配者に希望を与えた模様。
ビッグモーターブランドでの除草剤の発売も検討されているとか?
ラベルには当然、あの方、佐藤隆太さんのニッコリ笑顔だ!
また、同社の多角経営化は進み、この度、ゴルフ練習場を始めるようだ。
24時間営業の打ちっぱなしの先にはネット無しの駐車場。
高級外車で訪れても駐車場完備なので安心だ。
またネットが無い開放感溢れる打席はコースさながらの臨場感が魅力。
練習場スタッフの人手不足には損保ジャパンの出向社員が一役買っているそうだ。
さすがは、「まさかの時」の為の損害保険会社。
同社のサクセスストーリーは続く。
同社系列のペットショップには様々なトカゲが並び、
「我々は知らなかった。工場長がやった!」との掛け声と共に
トカゲの尻尾を切り、それを販売している。
昭和レトロな商法に世間の注目度は満点だ!
携帯ストラップにトカゲの尻尾が流行っているそうだ。
さらには、ウオータービジネスにも参入。
新鮮なミネラルウォーターの発売に大ブレイクの予感。
なかでも「水増しの水」が人気だ!
ちょっぴり大人の事情の味はとっても訳せない味だ!
こんなブレイクしている会社を率いる経営陣は
さぞかしイケイケと思いきや、意外にも寡黙な紳士だ。
多くの事を語らず、というよりもむしろ、
その姿すら雲隠れして何も話さない経営陣もいるようだ。
何かと目立ちたがる企業トップの多い中、前面に立たない奥ゆかしさ、
これは昨今の日本が忘れかけていた昭和ダンディーの価値観なのかもしれない。
高倉健さんもこれで安心だ。
そんな企業の社員育成方針も軍隊チックで昭和レトロが演出されたもの。
古き良き時代の大日本帝国を思い出させる気の利きようだ。
戸塚ヨットスクール以来、忘れかけてた大和魂が垣間見られると評判だ。
この先も未来志向型企業として発展するであろうビッグモーター。
広末涼子・鳥羽シェフの起用を予定しているという噂もある。
Takuma@一般道各駅停車の旅