一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

800m等高線を探せ

6月だっていうのに暑いですね!!

晴れ男の私の不注意で日本列島をこんなにしてしまって・・・。

ホント、マジですいません!(まだ言ってる😆

takuma1966.hatenablog.com

さて、こんなに暑いのに電力が逼迫してるから節電してなんて言うから、

エアコンを点けるのも若干の罪悪感・・・。

まあ、元からエアコンはあまり好きじゃないんですよ。

目が渇くし、寝起きがかったるくなるし・・・。

 

となると、やはり山しかありません。

そうです、標高を稼いで自然の冷風の恵みにあずかるのです。

それでもって私の経験上、楽園と下界の境目は標高800mじゃないかと・・・。

 

それで、山の無い東京葛飾から一番近くにある標高800mを探しています。

Googleマップの「地形」モードにすると等高線が出てくるの知ってますか?

これで、800mの等高線と駐車場とか温泉の交差する場所をひたすら探してます。

こんな時、ぼくは八王子とか川越とかに、とっても魅力を感じるんですよね。

Takumaの葛飾とかAKOの横浜とか、山や高原へのアクセスが悪いです。

千葉県ほどじゃないけど・・・。(千葉の人、ゴメンなさい😜

 

それで探しているうちに、東京と山梨の県境辺りが一番近いことが分かりました。

でも世田谷、調布、府中といった渋滞多発地帯がかったるいなあ。

中央と東名方面は渋滞がネックなんですよね・・・。

距離はあるものの奥日光とか榛名湖に行ってしまったほうがストレスレスですかね。

標高800m超の東京から近場の楽園をご存知の方、

情報をよろしくお願いいたします!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com