一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

島根・鳥取ツアー2024 0日目

さて、大型連休の始まりです。

会社から帰宅してシャワーを浴び終わった20時、

寝台特急ZIL NOBLE ILiS葛飾を出発しました。

刻一刻と変わる渋滞情報に目を向け、

30年の実績のキャラバンデータからTakuma AI😆がはじき出した解は

入谷ICから首都高に入り汐留経由で渋谷用賀方面へ行くルート。

一歩間違えば身の毛もよだつGW初日前夜の大渋滞💣にハマることになるので、

AIはフル稼働です。🖥️🚨

これが功を奏し、渋谷三軒茶屋付近の2、3kmのみの渋滞で

渋滞ジャングルの都内を脱出することに成功しました。

東名道の渋滞の名所である綾瀬バス停付近も、

我々が通行する際には、辛くも渋滞解消の直後といった様相でした。

ここから2週間前に通った足柄駒門といったポイントを経て、

第二東名に入ります。

ここまで来てしまえば第一関門突破と言えるでしょう。

 

さて、第二関門は近畿地方の渋滞です。

もう少し具体的にいうと夜明け前に大阪を越えられるか否で勝負が決まります。

という訳で、この日もなんだかんだで

休憩を一度も取らずに葛飾から新名神宝塚北SAまで怒涛の7時間連続運転!

これはもう完全に、旅行の仕方改革法の2024年問題に抵触します!?🤣

それでも500km超を7時間で走り切り、

宝塚北SAに到着したのは午前3時のことでした。

ああ、疲れた・・・。😵‍💫

でもね、驚いたのは、富士市辺りから抜きつ抜かれつを続けた

品川ナンバーのコルド・バンクスさん。

結局、怒涛の連続走行で京都までその雄姿を確認出来ました。

キャンカー乗りの皆さん、渋滞を避けるためにすることは一緒なんですね。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com