一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

キャンピングカーの納車期間

そういえば、Takuma第四号ZIL NOBLE ILiSを発注してから1年経っていました。

2023年4月23日に契約をしましたので、早一年です。

納車は約束通り6カ月後の10月29日に済まされていますので、

おかげさまで、新型NOBLE ILiSは6カ月間楽しみました。

さて、4台目のキャンピングカーを選ぶ時に、

さらっと「納車待ちは現在2年です」なんて言われたビルダーさんがありましたが

納車待ち2年ということは、私の契約日で例えれば、

現時点でやっと半分が過ぎたところとなります。

「ありえない!」😮

改めてそう思いますねえ。

やはり2年の長さはダテじゃありませんね。

買った時の生活環境とか価値観とか熱量とかを維持できるんですかね?

今はどうなんでしょう?

キャンカーの納車待ちって少しは短縮したのでしょうかね。

これじゃ、新車は個人ではなく業者(販売店)しか購入出来なくなっちゃいますね。

価格を上乗せして売る個人とかも出てきそうですね。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com