一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

老いか?成長か?

私の頭の中の好奇心について

最近は仕事に対する割合が大きくなってきちゃってるんです。

仕事だけが人生みたいなサラリーマンになっちゃったらどうしよう・・・。

 

🧑‍⚕️仕事が楽しいなんて、良い事じゃないですか!

 

せっかく新車のキャンピングカーを買ったのに、

新幹線で温泉旅館に行って

旨いモノ食べてる方が楽しくなってきちゃったような・・・。

よくいる典型的なオッサンになっちまったらどうしよう・・・。

 

🧑‍⚕️普通、そういうのが一番心地よくなってくるお歳だと思いますが。

 

自転車のレースとかもタイムに挑む気持ちがどうしても枯渇気味で・・・。

毎年、あのレースに向けて努力するのがライフワークだったんですが、

最近は練習が億劫になってきてしまって・・・。

 

🧑‍⚕️Takumaさんのお歳ならば、それが自然でしょう!

 

日々の両親の介護をする中で、

老いとか認知症に対しての恐怖が大きくなってきてしまって・・・。

私は子供もいないし・・・。

 

🧑‍⚕️そんな方はいくらでもいらっしゃるし、子供が居ても老いは怖いものですよ。

  怖くて当然です。

 

 

あれあれ?😳

信頼できる方との会話。

全部肯定されちゃいました。

挙句の果てに、

🧑‍⚕️「もう少し自然体で流されてもいいんじゃないんですか。」

・・・なんて、アドバイスを頂いちゃいました。

そっか、これは年齢からくる普通の変化なんですかね。

57歳と8カ月。

ちょっと流されてみようかな。😊

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com