一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

57歳 等身大の備忘録


昨年同様、8月30日に歳が一つ増えました。

あ、当たり前か・・・。😅

んで、昨日は「銚子丸」の寿司🍣を好き勝手に貪り食ってきました。🤣

ちなみに昨年は乗鞍ヒルクライムで良い結果が出ちゃったもんだから

イケイケでこんな記事を書いていたんですね。

 

という訳で今年も備忘録として今の気持ちを記しておきましょう。

 

健康診断の結果も超良好で、特に健康面で不安は無し。

10年乗ったキャンピングカーが高く売れたので、今年は新車に乗り換え。

介護勤務制度を使った短時間勤務の時間にゆとりのある生活。

33年勤めあげたので、経済的にはホンの少しだけ余裕。

 

これだけの要素が並ぶと、

超幸せで、恵まれていると感謝しなければなりませんね。

それでも、なんだか手放しで喜べないのは何故でしょう?

なんとなく両親の老いや介護に日々接しているからでしょうかね。

私の両親も本当に幸せそうでした。

数年前までは・・・。

それが要介護状態になった瞬間に人生が一転した感じ・・・。

人生の最後の最後にこんな試練が待ち受けているとは、

なんだかやるせないもんですね。😥

片や老人ホーム、片やリハビリ病院で生活する私の両親。

それでも施設で生活出来るだけでも幸せだとも思います。

人生の最後の最後でこんなにお金が必要なんて・・・。

貯蓄がないのに死ねない人は、いったいどうするのでしょうかね。

宗教観だったり、道徳観だったり、色々と難しい問題はあると思いますが

やはり、医療の在り方は議論の俎上に載せないといけない気がしますね。

借金地獄の国の貧乏な若者たちの為にも・・・。

 

すいません。

こんな湿った記事になってしまいました。😯

でも、等身大の私が日々感じている事なので

どうか読んで不快な思いになった方、お許し下さい。

 

でも、湿って生きても、楽しんで生きても、それは同じ人生。

選択するのは自分なので、

ボクはこれからも楽しくて笑いが少しでも多い人生になるように

57歳の自分をプロデュースしてまいりましょう!

まずは、楽しみ一番手は中山道自転車旅和田峠越え

次に二番手は、新型ZIL NOBLE 5.1L納車

そして三番手は、恒例の身分不相応草津温泉高級旅館の旅

こんなところでしょうか?

あ、貴方との再会、そして貴女とのカラオケ、

その他もろもろの楽しい時間、是非ともご一緒願います!!🙂

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com