一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

セミセカンドライフ

実は、この7月から生活環境が少し変わりました。

会社の介護制度を利用させて頂き、

生活の重心を少しプライベートに移させて頂いています。

 

スパっと退職しちゃってセカンドライフでも良かったのですが

まずは、重心の配分を変えてセミセカンドライフから始めることになりました。

有難いことに必要として頂けるのならば、

出来る範囲で会社にも恩返しをしながら、

親孝行を始めとしてプライベートな時間と自由を大切にしながら

人生の終盤戦を充実させたいと思います。

 

この週末も実家に行って、

父の通院介助と、母の爪切り&マッサージ。

喜んでいるお二人を見ていると、

なんとも幸せで愛おしい気分になるんですよ。

毎日、面倒をみてくれている同居の姉に感謝しつつ、

たまにでも役立てている自分に幸せを感じています。

 

両親の介護は自分のライフプランには想定外で、

移住も叶わなくなってしまいましたが、

この幸せも想定外でした。🍀

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com