一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

ギター強化月間

f:id:takuma1966:20210916203156j:plain

緊急事態宣言でお出掛けもなかなか出来ないということで、

最近はギターなんぞを結構弾くようになっています。🎸

しかも、酔っぱらってデタラメに弾き語る快楽ギターではなく、

アルペジオやらピッキングの基礎練習なんぞを・・・。

さらに、愛器オベーションのレパートリーに

中島みゆきさんの「時代」と、

宮本浩次さんの「ハレルヤ」を追加して、

練習しています。

2曲とも歌詞が素晴らしいですね。

 

f:id:takuma1966:20210916203212j:plain

すると、結構上達してくるものですね。

この年齢になってくると身体の運動能力はなかなか元には戻りません。

それでヒルクライムでは過去の自分に勝つことに一苦労です。🚵

それに比べて、楽器の技術っていうのは、結構、現役時代に戻ってくるものですね。

自分でもビックリしています。

ちなみに歌唱力はやはり年齢による衰えが激しいですね。

高音が全然出ません。🎤

昔は「限界ラバーズ」とか「More」が原曲キーで出たのですが・・・。

 

なにはともあれ、ギターを弾いていて楽しいです。

セカンドライフを考える年頃、

昔の音楽仲間が、軒並み音楽界に戻ってきています。

ボクのセカンドライフにもきっと音楽は欠かせないものなんでしょう。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com