一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

エレキギター弾きに戻ります

f:id:takuma1966:20211223214859j:plain

音楽活動を止めて随分と長い年月が経ちました。

慣れないサラリーマンなんて商売を

30年以上もして色々苦労してきましたけど

そろそろ40年ぶりにエレキギター弾きに戻ろうと思います。

 

f:id:takuma1966:20211223214923j:plain

それでも、今日買うつもりはなかったんです。

でも、昔の音楽仲間との交流が始まる気配だし、

その仲間たちもアイバニーズのベースを買ったり、

マーチンのアコギを買ったり、

その上、ギブソンがキャンペーンなんてやってるから・・・。

 

f:id:takuma1966:20211223214945j:plain

でも、考えてみたら買うモデルもカラーも決まっているんですから

残り少ない人生、少しでも長い時間弾いた方がいいですよね。

ついに決めてしまいました。

Gibson Les-Paul Studio!🎸

40年前に憧れていたギブソンのギターが、

なんとも信じられないことに、今、私の家に置いてあります。

買うと決断した時には、感激のあまり足が震えてしまいました。

慣れないサラリーマン生活で苦労した自分へのご褒美ですかね。

 

f:id:takuma1966:20211223215034j:plain

この先、私は再びエレキギタリストとして

余生を楽しんでいきたいと思います。

おそらくは、このGibsonと、いままで所有していたアコギのOVATION

こいつらは死ぬ前日、いや当日まで弾いていると思います。

2021年12月23日、新たな旅立ちの日となりました。

gibson.jp

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com