一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

乗鞍ヒルクライム2023 参戦ツアー 2日目

明けて2日目。

またまた快晴です。

それにしても乗鞍ヒルクライム、今回はちょっと雰囲気が違います。

受付当日になっても駐車場に結構な空きがあるのです。

例年であれば、土曜日の朝は満車どころか

駐車枠の枠外にもたくさんの車で溢れかえるのですが・・・。

 

レースは今週末ではなかったか?😲

って、そんな訳ないですね。

大会会場に足を運んでも出店も人も少ないんです。

また例年の舞台もなく、簡易な台が舞台代わりとして設置されているだけ。

なんだか寂しい感じです。😯

 

この状況は受付開始の13時になってもあまり変化せず、

受付で並ぶこともありませんでした。😮

なんでだ???😧

それと、嫌な予感が的中しまして、

レースクイーン「乗鞍ガール」がいません・・・。😱

オレは自転車レースなんて、どうでもいいんだ!

「乗鞍ガール」と一緒に写真を撮らせろ!!😡

え!? 明日は表彰式も抽選会もないの?

12,000円と2倍に膨れ上がった参加費はどこにいっちゃったの?💸

 

ヒルクライムブーム、去ってしまったのでしょうか?

なんだか寂しい気持ちだけが、漂っています。😶

まあ、涼しくて快適だからいいか。

例年にない仕上がりの悪さと例年にない大会前日の雰囲気です。

もう、今夜、帰っちゃうか!?

 

・・・な~んて、ブーたれてたら、

雷の音と共に雨が降ってきて、⚡☔

その後、電気が切れちゃったよ!!🌑

え?停電?🪔

キャンピングカーなのに?

・・・。😖

そしたら、どうやら10年近く長寿であったサブバッテリー様が

お逝きのようです・・・。😱

なんだかなあ、とってもネガティブなレース前夜です・・・。😰

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com