一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

昔憧れた未来の世界

元首相の現役政治家がテロリストの自作の銃に生を奪われました。

マスク着用という出来たばかりの常識もそろそろ社会に定着してきたのか、

凶悪なテロリストもマスクを着用していました。

一部始終は一般大衆からの投稿動画が全世界に配信され、

プライバシーもあろうはずの一人の男の倒れた顔までも克明に報道されていました。

長時間の救急治療の甲斐もなく訃報が流れたその後には、

精魂尽き果てたような状況の救急医師を労う言葉もなく、

どこか他人事でビジネスの臭いのするマスゴミの幼稚な質問が飛び交いました。

故人の家族を始め、近しい関係の方々は、

これからこの大きな悲しみと向き合う苦しい人生が始まってしまいました。

一人の人間が殺されるというのは、そういうことです。

一日何百人も殺されている現在進行形の侵略戦争の話をマスゴミが飽きて、

目にする機会が減ってしまったので、忘れかけていましたが・・・。

かつて、資源はないが経済と治安が世界一なんて誇っていた国に起きた

経済に困窮したモラルを欠いた無職の男が起こしたテロ行為。

そんなニュースの2日後には、主権者が興味がない民主主義の象徴、

参議院議員選挙があります。

地域によっては、先月も耳にした

「数十年に一度の経験したことのないような雨」が襲うようなので、

ボク以外にも絶対に投票に行くなんていう奇特な方は

どうかお気をつけ下さい。

そうそう、第7波に入ったと言われる細菌もまん延し始めているので

マスクと手指の消毒は必須のようです。

多分、ミサイルは発射されても海に落ちるので、

まだそこまで心配はしなくてもいいようです。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com