一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NOBLE通信2023.8 車庫入れに自信なし

まずはボクがOutdoor-jrに乗っていた頃の

車のバック運転とか車庫入れとかに

絶対的な自信を持っていた記事をご覧下さい。😎

 

次に、15年の時が経過した現在の凋落ぶりをご覧下さい。

 

ボク、車庫入れに自信がないんです!!😩

 

車は長さ4.7mのOutdoor-jrから5.2mのZIL NOBLEに変わりました。

その関係もあって駐車場の間口の拡張工事も施工し、

揺るぎない自信を継続しておりました。😎

 

ところがこのところ、駐車場の対面の家の垣根が伸び放題、荒れ放題!😣

平たくいうと私道に大きく太い枝が張り出してきて、

その影響で私の車庫入れのシステムに狂いが生じ、

アジャスト出来ない状況になってしまいました。🤪

まずはバックで右折する際の右サイドの極限までの幅寄せ。

ここでは1cm~2cm程の近接を要求されます。📐

極限まで寄せるのですが、この時点で外輪差で左バンクが思いっきり垣根に擦ります。

ということで、私のNOBLEのバンクは左側が擦り傷だらけ!!😥

 

この状況をリアから撮影してみましょう!

あれあれ?これ、もう、カーゲートが擦ってません?😨

いやいや、擦ってはいないのですが、隙間はほぼ1cmです。😓

 

次に自宅フェンスがNOBLEの左リアに襲いかかります。😨

垣根の手入れがされている時は操舵角を大きく取れるので

この左リアの隙間が広げられるのですが、

左前のバンクと畳んだ左サイドミラーに荒れ放題の垣根の太い枝が干渉していて

もう、左リアは激突寸前・・・。😰

たまにコツッと・・・。😱

最近は左サイドミラーが枝によってあってはならない方向に曲げられてしまい、

いつ壊れてしまうかヒヤヒヤです・・・。

 

こんな事があって、最近は車で出かけるのが少し気が重いのです。

新車のNOBLEが納車されるまでに何か策を講じなければ・・・。

東京都内の高い月極駐車場料を払うに甘んじるか?💸

それとも再度、大規模拡張工事を検討するか?💸

はたまた、夢の山梨暮らしを始めるか?

いずれにしても、もうボク、車の運転に自信がないんです!?🤣

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com