一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

2022.7乗鞍強化合宿 1日目

自転車の練習で乗鞍に来ています。

でも、今回は迷いました。

全国的に天気予報が雨の中で、何も山に自転車に乗りに行かなくても・・・。

そんな気持ちでしたが、金土日のどれか1日でも晴れてコースを完走出来ればいい、

そう思って、雨の中、私が日本で一番好きな場所へとNOBLEを走らせました。

群馬経由の一般道各駅停車の旅で乗鞍に到着したのは14日の25時。

なんとか乗鞍は雨こそ止んでいましたが、

路面はウエットだし、明日の天気予報は曇りのち雨だし、

明日の金曜日はどうやらNOBLEの中で過ごす休日になりそうです。

 

 

乗鞍タイムトライアル

夜が明けても雨は止んでいます。

それどころか少しすると太陽がお出ましです。

またもや、晴れ男Takumaの奇跡です!

なんなんでしょうかね、これ・・・。

それで、愛車LOOKをNOBLEから降ろして試走です。

でも、多分途中で雨が降ってくるから、そこで引き返そう、

なんて思って走り出したものの、雨は降らず、

なんと、結局ゴール地点まで走れてしまいました。

準備運動もなく、エアも充填忘れ、さらに帰りのウインドブレーカーも持参せずに

走ったタイムトライアルの結果は、1時間45分54秒!

この時期としては良いんじゃない?

一昨年よりも、9分程縮めました。

しかも、今年から少しだけペダリングを改造したのですが、

このペダリングでフルコース持つことが分かったのが収穫でした!

 

レストラン メープル

いつものメープルでフルコース走れたことを祝います。

ママさんのグルメは本当にいつ何を食べても美味しいんです。

ほろ酔い気分で、幸せ~。

なお、夜の部は予約客のみと変更になっていましたので注意が必要です。

 

乗鞍高原温泉

ヒルクライムの下りで冷えた身体をさっき温めたばかりなのに、

食後に「ちょっと、また温泉に浸かってくるね。」

これが乗鞍が乗鞍であり、天国である所以です。

本当に気持ち良くて、楽しくて、美味しくて、幸せな一日となりました。

心地よい筋肉痛とともに楽園乗鞍の夜が更けていきます。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com