一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

山梨グルメツアー 2日目

道の駅こぶちざわで目覚めると、本日も快晴です。

八ヶ岳、富士山、北岳甲斐駒ヶ岳・・・etc.

名だたる名峰が青空に突き刺さっています!!

さて、グルメツアー二日目を始めましょう。

 

 

幸せのかけら

道の駅 南きよさとに併設する南八ヶ岳花の森公園でウォーキングを楽しんでから、

本日のグルメツアーは、八ヶ岳のイタリアンのコースからスタートです。

ここのコースは、オードブルからドルチェまでとっても美味しいんです。

また、見た目も華やかでワクワクするんです。

本日はメインのパスタは、

私はトマトベース、AKOはからすみ味のオイルベースにしました。

本日も美味しゅうございました。

 

桔梗信玄餅 生ロール

桔梗屋と言えば、桔梗信玄餅で全国的に有名ですが、

我々はいつも桔梗信玄餅 生ロールをチョイスします。

信玄餅も大好きなんですが、東京でも買えるので、

山梨でしか買えない冷凍保存の信玄ロールをいつも買います。

ホワホワのロールケーキの中にクリームと黒蜜とお餅、

このコラボレーションが絶品なのです。

 

蓬莱軒

甲府市内の遊亀温泉で茶褐色の湯を楽しんだ後は

いよいよ今回のツアーの最後のイベントです。

「とり」を務めるのは当然ここ、甲府が誇る日本の支那そば、蓬来軒です!

本日は16時40分にポールポジションをゲット。

若社長さんは私の車を見てすぐに私と分かって頂けたそうです。

先代ご夫婦も現役バリバリでお元気そう。

このお三方の笑顔に会えただけでも大満足でした!

え?肝心の支那そばのコメントですか?

旨いに決まってるじゃないですか!

スープ、麺、具がそれぞれに100点満点で、さらにその相性も100点満点です。

ここの支那そばは、群馬前橋はしご屋一発ラーメンと並んで

私のNo.1ラーメンに揺るぎはありませんね。

 

さて、今回の山梨グルメツアー、

久しぶりに訪れた第三の故郷、山梨でしたが、

改めてもう一度住みたい衝動に駆られました。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com