一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

山梨グルメツアー 1日目

このところ長野県がメインの旅ばかりでしたが

今回は久しぶりに元ホームタウンの山梨県がメインの旅です。

「自転車」「山」「街道」「温泉」といったテーマが続いていましたが、

今回のテーマは、ずばり「グルメ」

山梨県のグルメを食べ尽くしましょう。

 

 

自然屋

前泊した道の駅「甲斐大和から本ツアー最初に訪れるのは

八ヶ岳の和食処「自然屋」さんです。

地元の山菜や川魚を使った身体に優しいお店です。

残念ながら閉店してしまった八ヶ岳高原ラインの行列の店、

仙人小屋」から独立したお店といえば分かる方も

たくさんいるかもしれませんね。

現在は移転して甲斐小泉甲斐大泉の中間点にあります。

久しぶりに訪れましたが、本当に美味しい!

もう、毎週通いたい位。

今回は「岩魚の塩焼き定食」と「天ぷら定食」に舌鼓を打ちました。

次回は夜に来てお酒と共に楽しみたいですね。

 

八ヶ岳パイ工房

自然屋のすぐ近くにあるパイ専門店。

ここのパイも絶品です。

サクサク生地に爽やかヨーグルトクリームがベストマッチ!

本日は洋ナシのパイをチョイスしました。

甘さ控えめなのが大人の味!

 

ひまわり市場

しょっちゅうメディアに取り上げられるこだわりのスーパーです。

スーパーというよりセレクトショップ的なお店ですね。

月に一度しか出せない部位のプレミアム馬刺しと

鮮度抜群の店内調理の海鮮太巻き

そして土曜日の朝しか出せない出来立てポテチ等を買い込んで

ディナーレストランNOBLE🚐に備えます。

社長のマイクパフォーマンスは今や全国区の有名さです。

 

RESORT OUTLETS YATSUGATAKE

カロリーを消費する為に、

道の駅こぶちざわからリゾートアウトレット八ヶ岳まで散歩しました。

久しぶりに行ったアウトレットですが、

着いてその変わり果てた姿に呆然・・・。

なんだ、この廃墟は・・・。

店舗のほとんどが閉店してしまっており、

広い敷地にやっている店がポツン、ポツン・・・。

人はまばらで、と言うよりも誰も歩いていないと言っても過言ではありません。

寂しさとマイナスオーラが充満していて、うつ状態になりかけました・・・。😱

日本の数十年先の光景でなければいいですけど・・・。😨

 

UCHU BREWING タップルーム

今、或るクラフトビール工房がクラフトビール界を賑わせているのをご存知ですか?

UCHU BREWING(うちゅうブリューイング)🍺というクラフトビールです。

発売数分で売切れ続出で入手困難なビール。

ビールが入手困難って・・・。

このビールの争奪戦を「宇宙戦争」というそうなのは本日知りましたが・・・。

このビールを缶に詰める前に飲める場所が世界に一つだけあるそうですよ。

それが道の駅こぶちざわ内にあるUCHU BREWINGタップルーム

洒落たショットバーのような空間で、

入手困難なクラフトビールを好き勝手に飲みましょう。

ここでしか飲めない品種もありますよ。

ショットバーで飲んだ後はNOBLEに持って帰ってきて

プレミアム馬刺し出来立てポテチと合わせました。

なんというグルメな、そして幸せな一日なのでしょう。

今日も良い日になりました。感謝!!🙏

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅