一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

八ヶ岳ツアー2日目 八ヶ岳

 

道の駅 しらね

道の駅しらねでの一夜が明けました。

本日も株式会社晴れ男、健在です!!🌞

さあ、出発しましょう八ヶ岳へ!!

当初は木曽路中山道自転車旅を終えた私と

相模原でイベントを終えた妻が落ち合うということで設定した八ヶ岳ですが

私の水曜日の体調不良で二人でNOBLEで行くことになりました。

 

八ヶ岳の紅葉

八ヶ岳の高原は今が紅葉の身頃。
真っ赤に燃ゆる木々がとってもキレイです。

 

くいしんぼう遊

本日のランチはくいしんぼう遊さんで・・・。

ここは釜めし屋さんなんで、

定食のご飯も全て注文を受けてから釜焚きしてくれるのです!

愛想のいいおかみさん、ごちそうさまでした!!

 

昼のふくろう

ランチ後は有名なアップルパイでコーヒーブレイク。

紅葉に囲まれた木漏れ日の中、これまた最高の時間が流れました。

あ、落ち葉でスタックしかけたことは内緒です・・・。汗

ここ昼のふくろうさんは、ふくろうの鳴き声が聞こえる場所に住みたくて

全国を探し回った末に、ここに落ち着いたそうです。

テント泊をした晩にふくろう達が鳴いて歓迎してくれたから決めたそうです。🦉🦉

 

ひまわり市場

また来てしまいました!

大人気のこだわりのスーパー、ひまわり市場さんです。

本日も人と活気で溢れかえっておりました。

もう、完全にお祭り状態ですね。

 

泉温泉健康センター

今宵の温泉は泉温泉健康センターさんで!!

当然、昔から知っていましたが、入るのは初!!

んで、入ったら泉質がヌルヌルすべすべで最高でした。

温泉がイマイチな八ヶ岳南地区でこのスペックは凄いです。

これからはここが我が家のデフォルトになりそうです。

 

WINE BAR ZIL NOBLE ILiS

昨晩に続き、WINE BAR、ZIL NOBLE ILiSが開店です。

VANTECH高畠ワインを楽しみましょう。🍷

それにしても、この空間、新車とは思えません。

もとから居た自宅を大掃除でキレイにしただけみたいです。

同じ車だから当たり前か!?😆

でも、電気系が格段にアップグレードした我が新居、快適そのものです!

今宵は流れ星、見られるかな?

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com