一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

八ヶ岳ツアー1日目 第三の故郷 甲府入り

感染症腸炎らしき病もひと段落したので

連休モードに入りましょう!

まずは初日、妻の用事で相模原まで行きます。

したら、すげえ渋滞・・・。

本当にこの相模原とか町田とかって場所、

ごめんなさい、大嫌いです!!笑

でも道中、こんな風にサブバッテリーの状況を見ながら

走行出来るのが面白いです!!

 

相模原の渋滞を抜けたら、相模湖ICから中央高速甲府までひとっ翔びです!

そして、久しぶりの僕のNo.1ラーメン、甲府蓬来軒に再訪。

先代ご夫婦、現社長とご挨拶。

それだけで、もう十分に幸せなのですが、

そりゃ食べますよ、蓬来軒支那そばを!!

・・・???😶

旨い!そりゃ、旨いんだけど、ちょっと違う・・・。

いつものパンチ力がない気がします。

蓬来軒は味のムラが一切なかったのですが、これはなんでしょう?

これでは、どこにでもある普通に旨い中華そばであって

No.1ラーメンの甲府蓬来軒の支那そばではないなあ・・・。

 

今宵の温泉は湯量ドバドバの玉川温泉に再訪と思い行ったのですが

20時30分に閉館だっていうから、あきらめてフカサワ温泉へ・・・。

ここは、甲府の地元民もS級に挙げる名泉だから激混みと思いきや

空き空きで最高の温泉タイムとなりました。

 

本日の締めは、本日の住所、道の駅しらねにて

VANTECHさんから新車の納車祝いで頂いた

山形県高畠ワインVANTECHのコラボした赤ワインを・・・。

凄く洗練した味にびっくり!!

香りはそこそこ重め。

それでも見ると軽そう。

んで、飲むとバター香のような味わいの赤ワイン。

ハッキリ言って、旨いっす!

でも、これって非売品?

VANTECHで新車買わないと飲めないの?

なら、もう一台!!爆

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com