一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

味の中華 綿徳

他人(ひと)のことは言えないのですが、私の兄はとても凝り性。

最近、SNS繋がって兄の行動が明らかになったら、

至る所で牡蠣ばっか食い尽くしていました。😆

一つのことに徹底的に入り込む性質というのが我が家の家系のようで・・・。😅

そんな兄から或る町中華を勧められておりました。

味の中華 綿徳 🍜

 

 

それで本日、新たな私の足、TREK MARLIN7で行ってきました。🚲

ネットで調べるとメガ盛りのかた焼きそばばかりがクローズアップされていますが、

本日は兄の教えに忠実に従います。

ラーメン、半チャーハン辛め

初めて行く店でこんな常連的な注文をするのに不安と恐怖がありましたが、

勇気を振り絞ってオーダー。🤣

あっ、そうそう、11時の開店の20分前に到着してしまったので、

本日の一番客は私でした。

聞いていた通りの料理の提供の早さで、早速実食です!

 

まずはラーメンのスープを一口。

私以上に過激な味が好きな兄のお気に入りにしては凄くベーシックな味です。

でも、かなりレベルが高い!

甲府蓬来軒の塩味と濃さをマイルドにした感じでしょうか。

これはまた食べたいし、何回食べても飽きないんでしょうね。

麺の味も、麺とスープの相性もGOODです。👍

 

ラーメンがベーシックだったので、過激なのはチャーハンなのでしょうか?

そんな予想をしてチャーハンも口にしましたが、これまたオーソドックスな味。

しかも、これも旨い。👍

それだけに、「辛め」じゃないチャーハンも食べてみたくなりました。

そんなことを考えながら食べているうちに気が付いたら店内満員、相席状態でした。

さすがは超有名店だけありますね。

次回、名物かた焼きそばも食べなければいけませんね。

職場から歩いて行けるから、夜も行ってみたいです。🍺

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com