一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

徳島・香川の旅

日帰りで徳島香川に出張してきました。

 

 

徳島市

ちょっと早く着いてしまいましたので、徳島駅前を散策です。

こんなに大きな鉄道のヤードに架線がありません。

なかなか良質の鉄分が摂取出来ます。

でも、ここ、県庁所在地ですよね?

あまりにも何もありません!

 

北灘漁港直送 とれたて食堂

最初の仕事を終えたら、うどん県香川県に移動です。

さぬき市のうどん屋を目指したのですが、

途中の海産物屋さんを見て、堪らず寄ってしまいました。

北灘漁港直送 とれたて食堂

ここで徳島名物の鳴門鯛すだちブリ鳴門わかめを食します。

うわ!

このブリ、冬場じゃないのに脂ノリノリで、すげー旨いっす!

 

さぬき市

さぬき市で次の任務をこなします。

訪問先から見えた尖った山が印象的でした。

 

鳴門 うず潮

さぬき市で本日の任務はコンプリート!

観光モードに移行しましょう。

目指すは鳴門うず潮

うず潮が見られる「渦の道」

初めてではないのですが、なかなか楽しめました。

 

徳島阿波おどり空港

帰りの夕飯はここで豪勢にやろうと思っていました。

でも、なんともしょぼい空港です!

なんだよ、徳島!

これじゃ、コンビニ食になっちゃうじゃんか!

徳島県、やる気ないの?

阿蘇熊本空港なんてグルメのオンパレードだったよ!

コンビニ食に缶ビールと缶ハイボールでなんとか酩酊出来ましたが

徳島の地味さばかりが目立った旅となりました。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com