一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

栃木県足利の旅

本日は秋の下野の国、足利市を訪問してきました。

といっても、出張ですが···。

 

東武浅草駅は昭和レトロで大好きな場所!🎩

ボロっちいビルからニョッキリ出てくるのが良いですよね。🚝

令和調に改修なんてしちゃったら、全裸で暴れちゃうからね!

よろしいことぉ?

今は東武スカイツリーラインとか言うんですって!🗼

さて、特急りょうもうは9時過ぎにゆっくりと浅草駅を滑り出しました。

しかし、墨田区やら足立区やらの酷え・・・、

もとい、昭和の情緒豊かな車窓ですなぁ。😅

これはスカイツリーラインなんかじゃないよ!

極道路線、東武伊勢崎線💀そのものだよ!🚨

 

足利市の訪問場所ではなかなかの手応えを感じて

ちょっとだけ仕事が出来た気分!💼

だからという訳ではありませんが、観光タイムに入ります!

足利と言えば、やはり、日本最古の学校、足利学校でしょう!

第3水曜日が休館日なんて言うのはご愛嬌!

いいの、いいの、雰囲気だけ味わえればいいんだから・・・。

ちなみに、こっちは休肝日じゃないかんね!😝

 

という訳で、帰りの特急リバティりょうもうは、

まだ少しお天道様が高い時刻ですが、構わず始めてしまいましょう!🕓

アサヒスーパードライで今日も乾杯〜!🍺

本日も良い日でした!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com