一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

LOOK クリートが逝かれました

自転車のビンディングシューズの話です。

言っている事がわからない方が多いと思いまして前置きを・・・。🙂

 

スポーツバイクっていうのは、靴とペダルを固定して走るものでして、

それが、少し前に左足が外れにくくなって、

最近では逆に、直ぐに外れちゃうようになってました。

そろそろ、クリート(固定するためのパーツ)の寿命かな?🤔

そんな風に思って、帰宅してから見てみると・・・。👀

うわ!😲

これは酷い減りようですね。

特に交差点ごとに脱着をする左側が凄い減り方です。

それでネットでLOOKのクリートを取り寄せて、本日交換しました。😊

ネットの送料を無料にするために、

今回はクリートカバーも買っちゃったんだもんね!😙

今まではカバーを付けずに「カツカツ」と金属音をさせて歩いていましたが、

一応メーカー側😲は歩行時にはカバーをして下さいって事になってるようです。

初めて知った!!😆

だから、余計に早く減っちゃったのかな?😅

でも、ロードバイク乗りの皆さん、歩く時、これ付けてます?

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com