一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

筑波山 再訪

f:id:takuma1966:20210612200912j:plain

先々週に184km走って行ってきたばかりの筑波山ですが、

味をしめて、またまた行ってきました。

自走でヒルクライム出来る場所まで行けるって、

とっても貴重なんです。

 

筑波山 再訪

  

花咲く🌼つくばりんりんロード

f:id:takuma1966:20210612200129j:plain

朝6時に葛飾を出発して、走る事60km、

2週間ぶりのつくばりんりんロードです。笑

2週間前もこんなに花が咲いていたかな?

本日は道端の花が咲き誇っていました。

でも、期待していた「つくばにゃん」🐱には、

再会出来ませんでした。😥

 

 

やっぱり美味しい松屋製麺

f:id:takuma1966:20210612201524j:plain

先週食べてビックリする位美味しかった松屋製麺のラーメン🍜

帰宅してからググってみたら、超有名店でした。

人気投票で茨城県No.1にもなっていました。

それは美味しい訳です!

今日も食べて、改めて実感しました。

matsuyaseimenjo.co.jp

 

 

筑波山神社ルート ヒルクライム

f:id:takuma1966:20210612202127j:plain

2週間前は不動峠経由で頂上「つつじが丘駐車場」まで登りましたが

今日は筑波山口から筑波山神社経由で登りました。

昭和の観光地といった風景で、群馬の伊香保温泉を彷彿させます。

今日は、スポーツモードではなく旅モードで

の~~んびりとヒルクライムを楽しみます。

と、思いきや、

誰ですか?

ゴール前で気合いれて追い込んでしまったは?

 

 

takuma1966.hatenablog.com

先々週に引き続き、またまた筑波山に行ってきましたが

ヒルクライムで頑張り過ぎちゃった事に加えて

復路の向かい風がなかなかえげつなくて、

完全に脚を使い切ってしまいました・・・。

もう、利根川を渡る頃にはヘロヘロの154kmでした・・・😵

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com