一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#25 鍋うどん さとり

f:id:takuma1966:20210613201115j:plain


登利平
はしご屋で上州のグルメの紹介をよしちゃった訳じゃねんよ。

今夜は、なっから旨え上州グルメを紹介するよ。

それはさとりカルビうどん

上州グルメのとっておきだよ!

よく聞いてくんない?

最初に食べた時は、おおか旨くてたまげたよ!

いろいろな鍋うどんがあるけんど、

皆、カルビうどんを頼むんさ。

間違いなく看板メニューだいね!

そっさ!!

 

 

f:id:takuma1966:20210613201127j:plain

鍋にうんと盛られたカルビ肉と太麺のうどんを

コンロでグツグツの煮込むと出来上がり!

これを辛味噌味のスープで食べるん。

くれぐれも煮込み過ぎには注意だよ!

肉がちっとんべえ赤い所が残ってる位でかんますのがベストだいね~。

そしてうどんを食べた後は・・・、

そっさ、おじやの出番だんべえ!

まーず旨えから、是非とも行ぐといいよ。

 

 

f:id:takuma1966:20210613201140j:plain
上州行ったら、登利平べい食ってねえで

カルビうどんも、食べてくんない?

是非とも群馬に来(き)ない?

takuma1966.hatenablog.com

takuma1966.hatenablog.com

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com