一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

物欲再喚起

ポルシェ911カレラはカッコいい!

レクサスIS F-SPORTSもカッコいい!!

オマケに最近では現行のプリウスの造形美にハマっています。

でも、買っても使い道がない・・・。

スピードは出さないし、車中泊が出来なきゃしょうがないし・・・。

そんなこんなで最近は物欲が枯渇気味で妄想族になれていません。

いかんなあ、いつでもワクワクした人生を目標としているのに・・・。🤔

そこで、本日マンションを見てきました!?😆

私の自宅はトイレと風呂は付いているながらも築30年の老朽賃貸アパート、

実家は借地に建てたプレハブ・・・。😨

不動産は生涯で一度も所有したことがありません・・・。

そんな私も58歳の誕生日が目前で、リタイヤまで3年を切りました。

両親の介護もあるので今すぐには大きな決断は出来ませんが、

そろそろ色々な選択肢を考えても良いでしょう、

ということで不動産を漁り始めました。👀

リタイヤ後は、

①現在のアパートに引き続き賃貸暮らし

甲府盆地に賃貸暮らし

八ヶ岳で一戸建て暮らし

那須で一戸建て暮らし

⑤首都圏のマンション購入

⑥別府で賃貸暮らし

とまあ、色々と選択肢はありますが、

いずれにしても、せいぜい長くて20年間の楽しみです。

最後は有料老人ホームかサービス付高齢者住宅にお世話になる訳で・・・。

それで今回は物欲を喚起する意味でも⑤の可能性を探ってみようという訳です。

 

場所は足立区興野

最寄り駅は舎人ライナー高野駅です。

なぜ、ここが気になったかというと

・大通りに面していないので住環境が良さそう。

・舎人ライナーの駅から9分という利便性

・都心へのアクセスの良さ

・群馬、乗鞍、那須の何処に行くのも、今より少しだけ便利

・価格の安さ

こんな所です。

価格が安いのはなんでだろ???

周囲には暴力団の事務所はなかったし、

新築なので訳アリ物件とかでもないし、

まさか鉄筋は0.8掛けの手抜き物件!?😆

それにしても、本当に最近のマンションは高いですよね。😟

葛飾のくせに6000万円とか、何考えてんだ!

てめえ!葛飾なんだから2000万とかで上等だろ!!😡

足立だって3000万円位に抑えろ!!

でも、鉄筋は間引きしないでね。😆

 

さて、今回の視察はTREK MARLIN7を走らせましたが、

高野駅から現地まで実際にTREKを降りて歩いたりもしてみました。

そしたら、広告通りの徒歩9分!

なかなか良心的じゃないですか。

また近くのスーパー、「ヨークプライス」も思ったよりも立派。

歩いて行ける距離にアリオ西新井もあります。

2、3部屋買っときますか!?🤣

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com