一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

高い!高過ぎる!!

ガソリン、160円/L越え

 

ラーメン一食、1,000円越え

 

ファミレスのランチ、1,500円越え

 

回転すしのウニ軍艦、1,600円越え

 

仙台牛タン定食、2,000円越え

 

国産鰻丼、4,000円越え

 

カムロードベースのキャンピングカー、1,000万円越え

 

ポルシェ911カレラ、1,600万円越え

 

那須高原とか八ヶ岳泉郷の中古物件、2,000万円越え

 

東京の底辺であるはずの葛飾の新築マンション、6,000万円越え・・・。

 

 

おい! ちょっとぉ!!

なんだよ、この値上げのオンパレード!!

高えんだよ!高過ぎる!!😡

俺を餓死させる気か!?

これじゃ、不動産妄想遊びも出来ねえ!!

 

でもこの窮屈感、ちょっとバブル期を思い出しますね。

DCブランドのスーツに5万円巻き上げられたり、

六本木のディスコに5,000円吸い込まれたり、

金のない大学時代にこの出費で大泣きしてましたね。

あの時ね、日本中が見栄を張ってたので、

思ってはいても、「高い」って言えなかったですねえ。

しかも、あの頃は助手席の女の子のドアの開閉もドライバーの仕事だったので

どえりゃあ難儀しました。😆

 

でも、今は堂々と申し上げますよ!

なんでもかんでも高いよ!高過ぎる!!

ざけやがって!!😡

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com