一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

スタミナ切れ

本日はTREKで往復40km走ってテニスをしてきました。

練習をしていないからテニスが下手なのは仕方ないのですが

本日は体力の低下を思い知らされました。

脚が動かなかったり、息が切れたり・・・。

 

昨晩、出張先の仙台で飲んだから?

今日は初夏みたいな陽気で暑かったから?

花粉対策でマスクをしながらテニスをしたから?

 

いやいや、最近は受験勉強をしたり、

花粉を避けて自宅に引きこもっていたり、

圧倒的に運動量が不足しているからでしょう。

体脂肪計では体力年齢は42歳って表示されるけど実年齢は57歳なんだから、

サボってるとすぐに実年齢に近い体力年齢になっちゃうよ。

最近は体重も増加気味だし・・・。

 

いやあ、こんな体力になってしまった自分が屈辱でした。

4月に入ると花粉も減るでしょうから、

少し自転車に乗る時間を増やさなければ・・・。

でも、なんか最近は意欲の減衰を感じているんです。

なんか好奇心も枯渇気味で・・・。

乗鞍ヒルクライムもエントリーしたものの、

あまりモチベーションが上がってきません。

老化現象か更年期障害か飽きか・・・。

1月の資格試験失敗から、どうも今年は歯車が合っていません。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com