一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

衝撃の事実発覚 「実は負け続けていた!」

このブログには一部の熱狂的な「ぐう寝た」ファンの方がいらっしゃいます。

「ぐう寝た」とは酔っぱらって電車を寝過ごしたりする失敗談を

ブログのネタとして告白することです。

東は成田空港から、西は八王子、南の大船、北の大宮まで、

さまざまな笑撃の「寝た」を提供してまいりましたが

最近はめっきりその数が減っておりました。

 

当たり前ですよ!

もう、あたし、57歳ですよ!

大人としての自覚ってもんがありますよ!!🙁👆

 

しかし、この度、残念なご報告をしなければなりません。

実は最近、結構負け続けていたんです。🤣

始まりは1月16日の東北出張からでした。

仙台駅のベンチで気絶したまま指定席券を持っていた新幹線を乗り遅れた夜です。

それからというもの、外飲みは連戦連敗だったんです。

言い出すのが怖くて、ついつい隠蔽してしまいました。🤣

 

八王子出張の帰りは、なぜか気がつくと23時半の幕張本郷でした。

深夜の新小岩から自宅までの2kmの道のりでは

歩きながら悔し涙のほろ苦さを味わいました。🤣

丸の内で今年知り合ったばかりの学習仲間との宴では、日本酒をガバガバと流し込み、

20時半に解散になったハズが、気がつくと24時過ぎに隣駅の高砂にいました。

逆算したところ、日本橋のホームで3時間気絶していたことになります。

そういえば、駅員さんに何度か起こされていた記憶が

うっすらと脳みその中から出てまいりました。🤣

 

家飲みでは気絶しても、大怪我に至らないのですが、

外で気絶すると帰れなかったりするので、もう嫌になっちゃってました。

家から一歩外に出たら、禁酒しようかとも考えていました。

それでも今週月曜日の沼津ツアーで連敗を止めてから

飛ぶ鳥を落とす勢いでしっかりとしています。😎

昨日の福島ツアーも、帰りの特急ひたちの中での酒盛りで、

最後のハイボールで完全に気絶するも、😵

奇跡的に日暮里付近で魂が降臨し、無事上野で降車することが出来たのです。

 

私も、もう、いい大人です。

お酒には飲まれませんよ。

ですから、熱狂的な「ぐう寝た」ファンの皆様、

この先、このブログでそんな醜態を発表することはありませんから!😎

つまらないブログになる事を、予めお詫び申し上げておきます。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com