一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

三重の旅

出張で三重県まで行ってきました。💼

津は昨年の12月にも出張に行っていますので9カ月ぶりです。

今回も例によって弾丸ツアーで!!

 

 

台湾ラーメン 味仙

新幹線のぞみで11時に名古屋に着くと、まずはランチです。🚅

名古屋は名物が多いのですが、まだ行ったことのない

名古屋台湾ラーメン発祥の店、味仙に挑戦です。

当然、看板メニューの台湾ラーメンを注文したのですが、

これが結構辛い・・・。🥵

辛さには強いと自認していた私でしたが、ちょっと手強かったです。

でも、辛いだけじゃなく、ちゃんと美味しかったです。

でも、早くも辛さでお腹が壊れそうな予感・・・。🙄

 

近鉄特急 ひのとり

前回で味をしめたアップグレード特急ひのとり🚝

しかも、迷わずプレミアムシートです。💺

本革の電動リクライニングシートでセレブ気分!!😎

余談になりますが、訪問先の打ち合わせが長引いてしまい、

復路のひのとりは乗り遅れてしまいました・・・。😢

 

天むす 地雷也

本当に名古屋は旨いもんが多いです。

復路の新幹線のぞみの中では、

地雷也天むすで一杯やりました。🍺🍙

このほろ酔いセットで夢心地。

んで、東京駅で起こされました。🤣

 

赤福

帰宅してからはお土産に買った伊勢名物赤福を食べましょう。

子供の頃はあまり好きじゃなかったのですが、

歳をとってからは大好きになったのです。

それにしても、製造日と翌日しか食べられない賞味期限は

も少しなんとかしてくれませんかねえ?

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com