一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

KAZUYOZHI SAITO 30th Anniversary Live 1993-2023 30<31

斉藤和義さんの30周年記念ライブに行ってきました。🎸

30周年ライブということで、結構古い曲もやってくれて

長年のファンとしてはとても満足のいくライブでした。

 

また、会場の東京国際フォーラムは音が驚く程良かったです。🎚️

少し大げさに言うと、

ライブ盤ではなく、スタジオ盤の曲を聴いているようでした。🎛️

 

また毎回、ツアーメンバーは素晴らしいミュージシャンばかりなのですが

今回の4名は特に素晴らしいです。

若手30歳の凄腕キーボードの松ジュンさんは、

葛飾出身のようで、和義さんに葛飾について色々と突っ込まれていました。🎹

和義さんのお父さんも葛飾のくせに!

ここでも東京の底辺、葛飾は突っ込みどころ満載のようです!

 

毎回、和義さんのライブ記事では申し上げるのですが、

和義さんは私と同じ年なので、

話す内容がとてもリアルに臨場感たっぷりに共感出来るのです。

デビューした1993年の世の中と和義さんの当時の状況を聞いた後の

デビュー曲僕の見たビートルズはTVの中は感慨深いモノがありました。🎙️

あの頃、バブルで浮かれた日本は、

確かに大切な何かを忘れていたような気がしますね。

 

クライマックスの盛り上がりでは、

畳みかけるようなロックナンバーのオンパレード!🎼

アンコールラストの「歩いて帰ろう」まで、

あっという間の2時間45分でした。🎤

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com