一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

ボクの好きな曲

小学校の頃は野口五郎さんとか大好きな歌謡曲博士。

中学はその流れで八神純子さんとかのニューミュージックにハマる一方で

バロック音楽の魅力も享受。

高校からはバンド活動でRAINBOWを中心としたハードロック。

大学はサザン世良公則さんかな?

その後、社会人になってからはJ-popsを聴く傍ら、懐メロやらハードロックに回帰。

 

そんなボクの音楽遍歴。

ピアノ🎹やらギター🎸やらも嗜んだ関係で

音楽と共に生きてきたと言っても過言ではありません。

だから56歳の今になっても、毎晩晩酌をしながらiTunesで音楽を楽しんでいます。

ボクのiTunesには4000曲ほど入っているんですが、

今夜なにげなく再生回数順に並べてみました。

そしたら、結構意外な結果が出たんですよね。

誰かに言いたくてブログで発表してしまうという・・・。

すいません、しょーもないネタで・・・汗

 

1位:来た道戻るの大嫌い!(竹原ピストル

2位:あなたはどこにいるの(石崎ひゅーい)

3位:RISING SUN ―風の勲章(浜田省吾

4位:Princess of the Night(Saxon)

5位:さよならキャディラック斉藤和義

6位:異邦人(久保田早紀

7位:夢のあとに(Gabriel Fauré

8位:ふうせんガム 〜 MHK 2011 ver. 〜(竹原ピストル

9位:Night Games(Graham Bonnet)

10位:冬の花宮本浩次

 

なんだか意外です。

八神純子さんとか世良公則さんとかRAINBOWが入ってないんだあ。

西城秀樹野口五郎もないじゃんね。

長渕、みゆき、サザンはどこいった?

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com