一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

三重 弾丸ツアー

あっ!?すいません。

今回はキャンピングカーの旅ではなくて

単なる仕事上の出張です。

三重の県庁所在地、まで日帰りで行ってきました。

 

名古屋までは青い帯の新幹線。

緑色(今は違うか )よりもセレブな感じがするのは何故でしょう?

名古屋では昼食に名物味噌カツを食べようと思って矢場とんに行ったら

大行列なので泣く泣く諦めました。

んで、これまた名物、鉄板ナポリタンを食べることに決定!

有名店「喫茶リッチ」に行って初体験しましたが、

これは名古屋グルメにしちゃあ、普通過ぎてイマイチでした。

 

名古屋から津までは近鉄が誇るアップグレード特急「ひのとり」で。

プレミアムシートで行きましたが、これは凄かった!

飛行機のセレブな席か?

はたまたJRのグランクラスか?

本革電動リクライニングシート、読書スポットライト付きで快適な移動でした。

 

津で仕事を終えてからは、またまた「ひのとり」名古屋へ帰還。

それにしても津は何もなかった・・・。

三重じゃ、四日市の方が栄えているらしいです。

群馬の前橋と高崎の関係を思い出しました。

仲悪いんだろうなあ。笑

 

名古屋に着いてからは現地に赴任している昔の部下と

たまたま名古屋に出張している現在の部下と合流して一献。

大好きなかわいい部下達に囲まれて、

名物「備長」のひつまぶしを食べれば、もう、オジサン、ご満悦です。

さて、「ひのとり」程ではありませんが

セレブな青い新幹線に乗って東京に帰りましょう。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com