一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

納車待ち通信 キャンピングカーの新車価格

東京ビックサイトでキャンピングカーショーがあったようですね。

今回は日程が合わずに行けませんでした。

ちなみに仮に日程が合っても

コロナの濃厚接触者になってしまったので行きませんでしたが・・・。

それで他人のブログの記事とかを読んでいたら、

新しいキャンピングカーが欲しくなってきてしまいました!?

でも、そこで気がついたんです。

あ、オレ、新車を契約して、今、納車待ちしてんだ!!😲

 

もう2ヶ月も経っているので忘れてました!?😆

愛車NOBLEも相変わらず乗れていますし・・・。

でも、そっか2ヶ月経過したということは、

計画通りに進めば、あと4ヶ月で納車されるんだ!

急にワクワクしてきました!🤩

 

さて、ショーに行った方の記事を読んでると、

皆さん、その新車価格の高さに触れてらっしゃいます。

2000万円超えもチラホラと・・・。

いやあ、ホントに高くなったと思いますよ。

昔、ZILって498万円で買えた時期ありましたよ。

そりゃあ、ベース車の進化とか電装系の進化とか

色々とグレードアップしているのは分かりますが・・・。

欧米のパーツが多いキャンピングカーにとって

円安も多大に影響してるんでしょうね。

さらに驚くのは、そんなポルシェ911カレラみたいな価格の車が

バンバン売れちゃって納車待ちが2年だということ・・・。

そういえば、都内の1億超のマンションもバンバン売れているそうな・・・。😨

そんなに景気がいいのか?ニッポン・・・。🗾

まあ、そのおかげで10年落ちの私のNOBLEがビックリ価格で売り抜けたから

私は感謝しなければならないのですが・・・。🙇‍♂️

なんとも庶民にはついていけない領域になってきました・・・。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com