一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

恩師が逝かれました

f:id:takuma1966:20220111222532j:plain

連休明けの無防備な私の耳に、突然の訃報が突き刺さりました。

 

「〇〇さんが1月6日に亡くなられました」

「Takumaさん、慕っていらっしゃいましたよね?」

 

思わず大きな声を上げてしまいました。

だって、私の会社生活の中で、

本当に感謝しきれない最大の恩師の内の一人だから・・・。

昨年末にだって、

97歳の御母堂が亡くなられたから、新年のご挨拶を控えさせて頂きます

ってお手紙頂いていたじゃないですか。

なのに、ご自身が逝ってしまうなんて・・・。

 

聞けば、病に伏していて年内持つか否かの命だったらしい・・・。

30代前半の駆け出しの私に思いっきり投資してくれた方、

若僧が青い正義感で他の部署の部長と喧嘩してきちゃったのを

「こいつの言う事は間違ってない。」

って言って、思いっきり助けてくれた親分であり、オヤジ。

それからというもの、私が冴えない時にも、いつも見守っていて下さりましたよね?

そしてその後、私を名指しして貴方の部下に引っ張ってくれましたよね?

ご一緒させて頂いた最後の職場でのお別れの際には、

大切にしていたペンを「これが縁だ」とおっしゃって、手渡して下さいました。

晩年はビックリする位の腕前の絵画を拝見させて頂きましたよね。

本当に感謝しています。

どうか、どうか、あちらの世界でも一本気であって下さい。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com