一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

Cafe & Dinnng yota(よた)OHANAJAYA

f:id:takuma1966:20210924195214j:plain

母上様の2回目の診療の付き添いでお休みを頂いた日、🏥💛

親孝行をしたご褒美か、とっても素敵なレストランを見つけました。👀

Cafe & Dinnng yota(よた)OHANAJAYA 🍽

 

葛飾区のお花茶屋駅から徒歩5分の路地裏に古民家を発見。

ここをリノベーションして素敵な空間にしてしまったというのだから

なんだか入る前からワクワクしました。

 

高鳴る期待の中、古い引き戸を開けば、

白を基調とした洒落た洋風カフェが現れました。

二人の若いオーナーさんが経営されているそうで、

そのうちのお一人が丁寧に対応してくれます。

案内してくれるがまま、靴を脱いで、スリッパを履いて、

そうそう、手指のアルコールも万全です。

 

なかなか充実しているランチメニューから

私は黒毛和牛ステーキ丼(1,480円)、🥩

奥様は牛ハラミプレート100g(1,000円)、🥩

をそれぞれチョイスしました。

程なくしてコンソメと玉子のスープ、🥣

次に、桃のコールスローサラダと、🥗🍑

順に運ばれてきて、コース料理的な雰囲気です。

なんだか、お値段の割に、すっごくセレブな気分・・・!

桃のコールスローなんて、新たな美味しさ発見となりました。

 

f:id:takuma1966:20210924195235j:plain

さて、メインはというと

和牛ステーキ丼は、和風ソースがかかったカット肉を

お好みでわさびを付けて食べるといったものでしたが、

肉質も柔らかくとっても美味しかったです😋

ただ、肉とライスのみだったので

スープとサラダを先に食べてしまわない方が良かったかも・・・。

ライスがガーリックライスだったりバターライスだったりしても

さらに美味しいかもしれませんね。

 

f:id:takuma1966:20210924195259j:plain

奥様の牛ハラミプレートはというと、

こちらも文句なしに美味しいです!

自家製のソースは玉葱がごろごろと入っており、

これをたくさんかけて食べるとさらにGOOD!

ハラミも黒毛和牛に負けてないほど柔らかいです。

後ほど聞けば、門前仲町の肉バルから独立されたオーナーのようです。

どおりで、お肉が美味しい訳です!😋

 

地元葛飾でこんな洒落たお店が見つかって、とても嬉しいです。

コロナ禍、真っただ中の昨年9月にオープンされたそうで、

色々と苦労も絶えないかと察しますが、

そんな中、前向きに頑張るお二人の若いオーナーさんの洒落たダイニング、

まだまだ、試したい魅力的なメニューがたくさんあるので、

リピートしながら応援していきたいと思います。

コロナが明けたら、ディナーでお酒も楽しみたくなる、

そんなお店でした。🍸

tabelog.com

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com